Motify株式会社

〒100-0004 東京都千代田区大手町 2-6-1​朝日生命ビル3F Fabbit内

info@welcomehr.jp

​©2019 Motify™ – All Rights Reserved

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn Social Icon
Ambassador-01.png
Ambassador-05.png

大野洋

株式会社アックスコンサルティング  管理本部 人材開発グループ 部長

Ambassador-07.png

書類の誤り、漏れをなくす

” 入社時の個人情報の記入漏れや誤りでのタイムロス、紙での回収に限界を感じていました ”

入社時までに必要な雇用契約と個人情報の収集が大変でした。入社が決まった方には手渡ししているのですが、回収までに必須項目の抜け漏れや誰が何を提出済かなどの状況確認を追うことが大変でした。紙での契約ということもあり、1箇所でも間違いや漏れがあると修正の依頼をして郵送してやり直し。この繰り返しで入社日までに書類が揃わず入社手続きが遅れてしまうことも。こちらも慌てて誤情報のまま入社手続きをしてしまうこともありました。また、紙での収集・保管により見たい時に直ぐに契約書を探し出すのも一苦労で本当に電子化を望んでいました

導入して解決したこと

デモ画面で説明をしてもらい、今の悩みが全て解決すると確信しました。 雇用契約も5分かからず作成ができ、紙でのやり取りから考えると2週間以上契約締結までに時間短縮できました。また、同時に個人情報の収集ができてしまうので、スムーズに雇用保険などの入社手続きができるようになりました。

 

効率よく、情報の収集ができその後に社労士さんとも連携できる。まさに、時間短縮が叶いました。その間に、本当に大切にしている優秀な人材の確保に時間をさくことができるようになりました。

導入後の変化

入社後の不備や提出不足をオンライン上で発見し、アラートをかけられるため無駄なやり取りが圧倒的にが減りました。 また、現在はスタッフ(パート、アルバイト)の採用に関しては、面接当日に採用決定することが多く、welcomeHR導入によって、正確でかつ効率的に対応することができるようになりました。来年の新卒使用にも効果を発揮できると強く感じており、新卒採用が少し楽になると思うと気が楽です。