Motify株式会社

〒100-0004 東京都千代田区大手町 2-6-1​朝日生命ビル3F Fabbit内

info@welcomehr.jp

​©2019 Motify™ – All Rights Reserved

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn Social Icon

飲食店・チェーン店

飲食店・チェーン店

WelcomeHRを使用して、店舗ごとの採用問題が簡単解決しました。本社にFAXする手間はもちろん、個人情報の収集から契約書まで全てデジタル一括管理で本社とのやりとりも楽に。店長が日々面接を繰り返し、採用が決まってからは本社とやり取り。それから契約書の作成、印刷、印鑑、郵送。この手間を減らすだけでも十分価値を感じます。

A社  カフェでのアルバイト雇用

アルバイト雇用が中心な為、入れ替わりが多く月に平均1〜2人が入社、もしくは多くて5名採用することも。年間にすると40人前後入れ替わるので、毎回入退社の管理が大変です。また、自分だけで契約周りを管理することが不安なので、社労士に依頼していましたが、1人の雇用に対して2万円かかります。40人だと単純に80万。コスト面で限界でした。

B社  個人経営店での外国人雇用

低賃金で雇用できるので、外国人の方に働いていただいています。しかしながら、英語で契約を交わすことが難しく、口頭説明や頼まれた時だけ日本語の契約書を発行していました。

WHRなら英文契約書があり、外国人の方には英語版で、私自身は同じ内容を日本語で確認できるので安心して契約が結べトラブル回避になるので助かっています。

 

C社  チェーン店でのアルバイト・パートタイム雇用

労務管理担当者の手作業によるコストが高くついています。日々面接を繰り返し、採用が決まってからは契約書の作成からの印刷、印鑑、郵送。この手間を減らすだけでも十分価値を感じます。通常3時間の作業を5分に。年間に100人の以上の採用ボリュームがあっても、WelcomeHRだと最低コストは年間18万円。めんどうな作業は人ではなくITで解決。大幅なコスト見直しと本来やるべき仕事の明確化に繋がりました。

飲食業界に似たユーザーに必要なテンプレート紹介

‧ 有期アルバイト契約テンプレート/有期パートタイム契約テンプレート

‧ 英文契約テンプレート

‧ 個人情報の収集

WelcomeHRは契約件数無制限、最低コストは、年間たったの18万円で安心と安全を購入できます!